天皇杯決勝〜ガンバのレアンドロはどうして降りて来ない?

後半しか見てないけど、パスをどうにかこうにか繋いでアタッキングサードまで来るガンバ。サイドから中に切れ込むパターンが多くて、クロスを上げてもレイソルDFは余裕で弾いてる。

最後のイメージは切れ込んでペナルティアークのところでワンツーなり浮かせるなりして変化をつけたいんだろうけど、レアンドロが降りて受けに来てくれない。FWが降りて、空けたスペースを2列目が使うってのが定番のはずだが、レアンドロがど真ん中にドーンと構えてポジションチェンジが生まれないため流動性に欠ける。

ガンバ、来年はJ2に来ます。
こういうサッカーをしてくれるならロアッソはキチンと受けてカウンターかますぜ(^o^)

タイトルとURLをコピーしました