ついに熊本城マラソンにもICタグとビデオ導入

やっぱりいまどきのマラソンにはITが必須ですよね〜。

ということで我らが熊本城マラソンにもICタグとビデオ導入です!後で、自分のページを振り返ったときに、ビデオで5km、10kmの自分の走りざまが見れるっていいよね〜。

あえてさらに進化すべき点をあげるとすれば、

・ビデオの地点毎にURLを付ける

・facebookやTwitterのタイムラインを融合

今回のマラソンに参加している人たちは、一人一人が時間をかけてトレーニングを積んできて、やっとこの日を迎えたんじゃないでしょうか。
その意味では、マラソンって結婚式に似ているなと・・・。

結婚式には、生い立ち紹介、なれそめ、友人代表あいさつ、歌のプレゼント、乾杯〜などなどつきものがいっぱいあるよね!

参加者一人一人にマイページを進呈して、そこに自己のゴールシーンや友達からのfacebookからの応援メッセージを並べるとかね・・・。

来年は、マラソンを結婚式的に演出するとどうかなって思います!

20130217-113836.jpg

タイトルとURLをコピーしました