2013-09

よしなしごと

遺伝子のヤドカリ

人間の身体というものは、遺伝子が次の世代につながるために、一時的に仮の宿として使用しているに過ぎない。言わば「ヤドカリ」なんだという論じ方は至極当を得ている。
よしなしごと

猪子さんはヤバイ

さすがTeamLab猪子さんはヤバイ。
IT

TeamLab猪子寿之氏講演

熊本電子ビジネス専門学校の大西先生の計らいで、TeamLab猪子寿之氏とREDOT立石和也氏の講演に参加させていただきました。(大西先生多謝!)「何事にも興味を持たず、何事にも食いつく強さがある。」「飄々とした言語能力の使い手」「全てのもの...
よしなしごと

教育は国の責任と負担で

高校無償化に所得制限を課し、高所得者の世帯に給付せず浮いた分を、私学高校や低所得世帯の給付型奨学金に回すという記事が。
よしなしごと

So many greetings

Today is my birthday.  I received so many greeting messages through facebook.  I truly appreciate them.  Looking back to...
IT

熊本競輪場初のfacebookアプリリリース

熊本競輪PRガールのHARUKAちゃんをフィーチャーした熊本競輪場初のfacebookアプリ「くまもと弁検定」を本日リリースしました。
よしなしごと

蝋燭の炎

ろうそくは不思議な仕組みだなと。個体のろうが、熱で液体となり、さらに気体に変わることで炎として燃え上がる。
よしなしごと

障がい者の支援体制

スペシャルオリンピックス日本・熊本の自転車競技大会にボランティアとして参加。Johnson & Johnsonなど有名企業もCSRの一環としてサポートしている現状を見る。
よしなしごと

一つ一つを大事にすること

本日は次男のバイオリンのレッスンに付き合う。帰りしなに先生に声をかけると、だんだん一音一音にこだわるようになってきつつあるとのこと。
IT

やっと繋がった。

1ヶ月ぶりに自宅のインターネットが繋がる!ここまで長かった・・・。softbankのホワイトBBが雷の影響でか急に繋がらなくなり、サポートに連絡してモデムを交換してもらってもダメ。NTTさんの局内工事を依頼したら、それをサポートさん手配し忘...